HOME

▽特色ある
教育

 
カラカス太鼓
学級活動
校外学習

マリア校交流
社会人講師招聘
アビラ山登山
ナマエモノのいる学校
400人の大運動会
動物も家族の学校
南国の花一杯の学校
 特色ある教育   

音楽あふれる豊かな学校

  本校の教育で大切にしていることはいっぱいありますが、その中のひとつが情操教育です。芸術に触れる喜びは、国境も年齢も男女も関係ありません。特に、音楽教育には力を入れてきました。年に2回の音楽鑑賞会では、本物にふれる喜びをすべての子どもたちに与えてきました。せっかく南米の地に住んでいるのですから、南米の音楽に親しむ機会も必要です。同じように、遠く離れた日本の音楽に親しむこともまた、大変重要なことだと思います。和太鼓や日本の伝統にふれる機会も同時に大切にしてきました。子どもたちは「音楽あふれる豊かな学校」が大好きです。                                            

      

                                                                           

inserted by FC2 system